さなりん☆なんでもダイアリー#^^#

毎日の生活で、感じたいろんなことを書いていきまぁ~す♪

Entries



ケーキ作りo(^-^)o

今日は あゆりんと ロールケーキを作ってみましたぁ^^v

2008_0105けーき0076


まずは スポンジをつくってっと!


20080105145003



お次は だぁ~い好きな 生クリーム♪
2008_0105けーき0071


フルーツもたぁ~っぷりのせちゃいまぁ~すo(^O^*=*^O^)o
2008_0105けーき0073


でもね、欲張っていっぱい入れちゃったので、
ロールケーキがくるりんってまわりましぇんでした><><

コレでは、ちょっと見た目悪すぎ~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。ってことで、

生クリームでデコレーション(o^-^o) ウフッ
2008_0105けーき0074


ありゃぁ~~ あゆりんのほっぺにクリームが。。。^^;
2008_0105けーき0072


味は まだ食べてないので、なんとも言えないけど。。。
ちょくちょく、つまみ食いしてると、なかなかいいお味♪#^^#


あゆりんの冬休みも明日でおわりo(TヘTo) クゥ
3年生の 冬休み、たぁ~くさん 思い出出来たかなぁ??#^^#

Comment

 

おめでとうございまーす♪
ロールケーキ上手にできてはりますねぇ(^^)b
そうそうあのくるんって巻くのがなかなかむずかしんですよねっ。
フルーツいっぱいでおいしそーう♪
今年もまたさなりんさん一家とご一緒できたらいいなぁ。
またお会いできるのを楽しみにしていますぅ(^^)/
  • posted by さまさま 
  • URL 
  • 2008.01/05 22:00分 
  • [Edit]

さまさまさん 

おめでとうございますぅぅ^^

ロールケーキだぁ~い好きなσ(o^_^o)ですvv
で、今回初めて 作ってみました♪
なかなか むずかしいですよね>< くるんが!!!
ロールケーキは 欲張ったらいけんっていうのが よくわかりました^^;

今年は さまさまさん家と是非ご一緒したいので、よろしくお願いします#^^#
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2008.01/06 21:26分 
  • [Edit]

 

私も子供と作りたいけど、うちは全く興味なし子。・゚・(○´Д`)・゚・。
ロールケーキの生クリームは固めがお勧めよ!植物性1:動物性2がベストらしい♪
  • posted by mayu 
  • URL 
  • 2008.01/11 21:23分 
  • [Edit]

mayuちゃま 

mayuちゃまとこは おっとこ前のお兄ちゃんが2人だったよね♪

あたしが mayuちゃまとケーキ一緒に作りたぁ~~い#^^#
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2008.01/11 23:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

ごゆっくり♪

現在の閲覧者数:

カレンダー

占いモンキー うっき~♪

プロフィール

さなりん

Author:さなりん
年齢:内緒。。。
誕生日:12月25日
性別:♀

Comment

みなしゃんのBLOG


iTunes Store

カテゴリ

あした天気になぁ~れ♪


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

