さなりん☆なんでもダイアリー#^^#

毎日の生活で、感じたいろんなことを書いていきまぁ~す♪

Entries

スポンサーサイト


宵々々山

20080715184236


コレは昨日の写真ですが…

京都のお祭りと言えば、7月から、祇園祭♪

知ってる方もいると思いますが…
あたしの会社は、京都にあるので、
毎日毎日、阪急京都線と京都市営地下鉄烏丸線で
ガタンゴトンガタンゴトンと通勤しています。

烏丸で乗り換えなんだけど、
乗換駅の烏丸の地上にあがったことがほとんどなかったんだぁ。

だけど、昨日、ちょっとだけ、祇園祭の鉾を見てみよっかなぁって、地上にあがってみたの。
でも、大失敗(>_<)
すっご~い人(ノ><)ノ
ひと、ヒト、人!
カップルやファミリーや友達同士。
寂しがりやのあたしにとっては、ひとりはつらすぎますぅ~(:_;)
それに、お祭りやったら、やっぱり浴衣も着たいし(#^.^#)

たぁ~くさん、おいしそうな臭いがプンプンして、気持ちもワクワクしてるんだけど、写真だけパチリとしてきましたf^_^;

今年は、どっかのお祭りや花火に行けるかなぁ…
行けるといいなぁo(^-^o)(o^-^)o

Comment

 

すごい人でしょうね!!(゜゜;)/
1回しか行った事のない祇園祭(しかも10年位前(^^;))、この人混みをニュースで見るたびに行くのを躊躇してしまいます。
でも皆さんの祇園祭の記事とか見てるとやっぱり行きたいなぁと思っちゃうんですよね♪
  • posted by プリンママ 
  • URL 
  • 2008.07/16 09:01分 
  • [Edit]

 

私は15年程前・・・・・・v-16
若かったなぁ~~~楽しかったなぁ~~~~
懐かしいです。。。

 

★プリンママさん
人、すごかったですぅぅ~><
でも 今日は宵山なので もっとすごいかも。。。
無事、帰宅できるでしょうか?(>▽<;; アセアセ
↑ちょっと大袈裟でしたヾ(_ _。)ハンセイ…

あたしも人混みはあんまり好きじゃないけど、
お祭りはワクワクしちゃいます#^^#
今年は行かないけど、来年は行こうかなぁ。。。♪
だけど、なんでお祭りって夏なのかなぁ?
めっちゃ暑いのにね(;´▽`A``
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2008.07/16 15:14分 
  • [Edit]

 

★namiさん
あたしは 5年程前だったかなぁ。。。(・・*)。。oO(想像中)
楽しかったなぁ。。♪
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2008.07/16 15:17分 
  • [Edit]

 

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
祇園祭り、覗いてきたのねん♪ 烏丸付近が一番混み合ってるからねぇ(^^ゞ
naruは今、宵山行ってるよ!会議終わったら行くって行ってたし・・・
○っさんばっかで宵山かぁ~と思ったけど口に出しませんでした(笑)
どうせ、人が多いのに疲れてすぐに帰ってくるやろし(゜ー゜)ニヤリ
  • posted by saki(*゜-゜)。 
  • URL 
  • 2008.07/16 18:28分 
  • [Edit]

 

★sakiちゃん
おひさぁぁぁ~~♪

昨日の宵山もすっごい人だったみたいだね^^;
だけど 今年は平日だったので マシなほうなのかなぁ?

今日は山鉾巡行なので 朝はすっごい満員電車だったよ
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
これを1回見てみたいなぁ。。。

やっぱり 祇園祭ってすっごいお祭りだね^^v
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2008.07/17 15:48分 
  • [Edit]

 

個人的には、今の時期の祭りと言えば
「博多 祇園山笠」になるんですが、
でも「祇園」と言ったら京都が本場ですよね~(^^;
  • posted by 寅海苔 
  • URL 
  • 2008.07/17 22:43分 
  • [Edit]

 

★寅海苔さん
「博多 祇園山笠」ってあるんですね^^
行ったことないので、今ネットでみてきましたε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン
すっごく迫力がありそ~~!!
機会があれば 行ってみたいですぅぅ♪
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2008.07/18 00:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

ごゆっくり♪

現在の閲覧者数:

カレンダー

占いモンキー うっき~♪

プロフィール

さなりん

Author:さなりん
年齢:内緒。。。
誕生日:12月25日
性別:♀

Comment

みなしゃんのBLOG


iTunes Store

カテゴリ

あした天気になぁ~れ♪


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

