さなりん☆なんでもダイアリー#^^#

毎日の生活で、感じたいろんなことを書いていきまぁ~す♪

Entries



ローマ字の表~♪

最近 パソコンの横に コレがよく置いてあります^^;

うんうん。 あたしもこの下敷き持ってた^^v
でも 右上に。。。。んんん?パソコン入力用?
あたしの下敷きには そんなん書いてなかったーー;

20080821133657.jpg




4年生になってから、やたらとパソコンをさわりたがるあゆりん。

1学期のある日の会話。。
あ 「ママ~ あゆかもパソコンした~い!」
さ 「パソコンはおもちゃじゃないよぉぉ~~ めっちゃ高いねんから~~」
あ 「あゆか、学校で パソコンやってるもん^^v」 
えええええ???? そうなの??きょとん・・(*・o・)

それからは ちょっとあたしが手助けしてあげると、
パソコンでゲームしたり、音楽聴いたり出来るようになった。
たまに あたしの『さなりん☆なんでもダイアリー#^^#』も
見てはります(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

(あたしの小4時代には とても考えられましぇんーー;
あたしは何してたんやろ? 
あ~ゴム段とか、鉄棒の回転だるまとか嵌ってたなぁ(・・*)。。oO)

でも これっていいんかなぁ?悪いんかなぁ? 
こ~いう時代の流れなんかなぁ? 

まぁ~ パソコンなんて 遅かれ早かれ 触るもんやし。。。
ローマ字も早く覚えられるし♪
(あたしは最初かな入力から入ったから、
ローマ字入力では ちと苦労しちゃったし><)
まぁ~いっか^^;
20080821133914.jpg

昨晩 「Hamachiさんに返事せなぁ~♪」っていいながら、
あたしの『さなりん☆なんでもダイアリー#^^#』に初コメントしてました♪

Comment

 

どっかで見たことあるなぁと思ったら、
これと似たようなローマ字表を西山おやじ殿も持っていますよ。

わははは。
  • posted by Ryoma 
  • URL 
  • 2008.08/21 17:33分 
  • [Edit]

 

御無沙汰しております。

今時の小学校は4年生でパソコン授業がありますからね。
うちの息子の時は同じようにやっていました。
今では勝手に調べてプリントアウトできるようになっていますよ!

娘は機械物が嫌いなのか、
やっていませんね・・・(汗
  • posted by あーチャン 
  • URL 
  • 2008.08/21 18:07分 
  • [Edit]

 

v-395 むずかしかったv-406

また、書くね。v-254v-238
  • posted by あゆりん 
  • URL 
  • 2008.08/21 19:55分 
  • [Edit]

 

★Ryomaさん
西山おやじさんも同じものを?( ̄。 ̄)ホーーォ。

これ、イガイといいですよ^^v
Ryomaさんもおひとついかが?
ヾ(・・;)ォィォィ  失礼しました<(_ _)>
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2008.08/21 23:03分 
  • [Edit]

 

★あーチャン
お久しぶりで~す^^

パソコンとか英語とか いまどきの小学生の授業は
すごいですねw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

勝手に調べて、プリントアウトかぁ~
すごいね!!!

もし、あゆりんが、そんなん出来るようになったら、
いろいろ調べてもらっちゃいそ~#^^#
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2008.08/21 23:08分 
  • [Edit]

 

★あゆりん
横で下敷きの文字を一生懸命押さえてるあゆりんをみて、
なんか、ニマニマしてしまったわぁ~
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2008.08/21 23:11分 
  • [Edit]

 

今どきの小学生は凄いですね。
ウチのレイゴも小1にしてパソコン授業なんてものがあったんですよ。
たまに一人でPCいじって楽しんでます。
  • posted by legopapa 
  • URL 
  • 2008.08/22 00:22分 
  • [Edit]

 

時代ですね。。。 (ー∇ー;)
あゆりんちゃんが働く位の時代には、殆どの若者が英語ペラペラとか2カ国語以上話せて当たり前とかになっていたらどうしよう。。。 (; _ _ )/
  • posted by プリンママ 
  • URL 
  • 2008.08/22 09:07分 
  • [Edit]

 

家の子もこれ使ってましたし、
自分も見てます・・・(爆)
  • posted by イツハル 
  • URL 
  • 2008.08/22 12:06分 
  • [Edit]

 

★legopapaさん
レイゴくん 恐るべしですねw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
将来が楽しみですね♪
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2008.08/22 16:51分 
  • [Edit]

 

★プリンママさん
やっぱり時代だね^^;

あゆりんが働く頃に若者が英語ペラペラとか2カ国語以上話せたら、
おとなしいあたしは、ますますおとなしくなっちゃなぁ。。。#^^#
(んんん? 何か?^^)
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2008.08/22 16:55分 
  • [Edit]

 

★イツハルさん
頑張ってくだしゃい・・・(爆)
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2008.08/22 16:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

ごゆっくり♪

現在の閲覧者数:

カレンダー

占いモンキー うっき~♪

プロフィール

さなりん

Author:さなりん
年齢:内緒。。。
誕生日:12月25日
性別:♀

Comment

みなしゃんのBLOG


iTunes Store

カテゴリ

あした天気になぁ~れ♪


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

