さなりん☆なんでもダイアリー#^^#

毎日の生活で、感じたいろんなことを書いていきまぁ~す♪

Entries

スポンサーサイト


練習♪

昨日、 ゴルフの練習に、行ってきました^^

しぇんぱいに教えてもらえるってことで 
21時ごろに 茨木の練習場で待ち合わせ♪

ところが。。。。。
『 26~27日まで 改装工事の為 お休み 』 ><><

せっかくだし ちがう練習場へ GO~~~~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ




寝屋川の星田ゴルフセンターに行きましたぁ~^^

img20080827.jpg


最初は いっつも練習してる 7アイアンから はじめた♪
この前教えてもらったことを ちゃぁ~~んと アタマに入れて~~
( ・・)_/ゞ ~゜

打った時に 球の感触があまり伝わってこないで、軽~く当たってる^^

うんうん。ちゃんと当たって ちゃんとまっすぐ飛んでいい感じ^^v
よっし、よっしって感じ!
(もっちろん 何球かに1球の割合でね^^;)

で、「5番で打ってみ~」って言われたので 次は 5アイアンで^^;

おぉぉぉぉ~~ 7アイアンより、飛んだぁぁぁ~~#^^#

それからは しばらく 5アイアンで 練習♪

あたしって 球が 右へ曲がっちゃうんだぁ(ノд・。) グスン


しぇんぱい 「さぁ~~ 1番打とっかぁぁ~~!!^^」
さなりん  「え~~ 大丈夫かなぁ? なんかこわ~~い ( ̄Д ̄;;」
しぇんぱい 「練習、練習♪」

やっぱり 最初は怖くて 全然 ボテボテで(≧◇≦)乂ダメダメッ!

だけど もう1度 しぇんぱいに言われたことを思い返して。。。。
グリップのにぎり方
グリップのてっぺんは ずっとおへそ見てる
左の肩がさがらないように、
右足へ体重移動しながら、テイクバック。

グリップを引き寄せるようなイメージで左足に体重移動して 
振り下ろす。
打った時に おきあがっちゃうので おきあがらない。
おへそは正面むくように しっかり 最後まで振り切る。

それと 今日言われた、
あんまり体重移動しないで 体の中心を軸にしてくるくる回って、打つ。

ちょっと、飛ぶようになって・・・・
だんだん少しずつ 遠くへ飛ぶようになって、だんだん 楽しくなってきて。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

球を追加しちゃったぁぁぁ~~#^^#

結局  50球弱くらい 1W頑張りました☆-(^ー'*)パチッ☆

でも 1Wもやっぱり 右に曲がっちゃう><><

しぇんぱいから一言!!!

振り上げる時に 右に体重移動し過ぎて、
打つときに 中心に戻りきれてないから 右に曲がるんやで。
フェイスも開いてる。
だから あんまり体重移動しないで 体の中心を軸にして
くるくる回って、打つ方がいいよ。

理由は アイアンも同じ理由で右に曲がっちゃってるんだって。。。

打つ球が だんだん無くなってくるころ 周りもあまりいなくなってました。

img20080827_1.jpg

時計を見ると。。。もうすぐ 12時。。。。
帰らなきゃ~~~(なんだかシンデレラみたいだね#^^#})

img20080827_2.jpg

昨日は 120~130球くらい打ったかなぁ^^

まっすぐ飛んだし、(距離は飛ばなかったけど。。。。^^;) 手ごたえあったし、
なんだか とっても うれしい 練習だった♪
もっともっと がんばりまっす ^^v

Comment

 

遅くまで頑張りましたね。
自分はゴルフしないので分かりませんが、
毎日の積み重ねが大事じゃないかと・・・。
何時、ふぃーるどへでびゅーですか^^?
  • posted by イツハル 
  • URL 
  • 2008.08/27 18:30分 
  • [Edit]

 

「牛乳に相談だ」のCMを見るたびに『大先生』の事を思います(^^;
お元気にされているんでしょうか?
  • posted by うっし~ 
  • URL 
  • 2008.08/27 18:39分 
  • [Edit]

 

ここ、我家の近所やないかいな。
来たんなら来たって言わんかいなっ!

メシぐらいゴチになったるよん(爆)

  • posted by RICETREE 
  • URL 
  • 2008.08/27 19:55分 
  • [Edit]

 

ボディターンはなかなか難しいよね。
でも、体で覚えちゃうとショットも安定しますよ。
がんばれ~!
  • posted by おさえもん 
  • URL 
  • 2008.08/27 20:26分 
  • [Edit]

 

★イツハルさん
打ちはじめたのが、10時くらいからだったでのですが、
ムチュウになると 2時間なんて、
あっちゅう~間ですね^^;

ほんの少しずつは上手くなっていってるとは思うのですが、
コースデビューなまだまだでしゅ><

だけど、広~っくて いっぱいの緑の中で、思いっきり打つことが
できたら気持ちいいだろうなぁ。。。。

  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2008.08/27 21:44分 
  • [Edit]

 

★うっし~さん
「牛乳に相談だ」のCMを見るたびにこ~ちゃんを思うって
いうのは、よくわかりませんが。。。。(*'へ'*) ンー

おかげさまで 月曜日の晩に 無事山形から帰ってきました#^^#
昨日は、こ~ちゃんも行く気マンマンだったのですが、
いつの間にやら、スヤスヤモードだったので、今回は個人レッスンでした^^v

また 近いうちにキャンプご一緒させてくださいね^-☆
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2008.08/27 21:50分 
  • [Edit]

 

★ライスさん
やっぱり~~!!!!
ライスさんのおうち、近いから打ちっぱなしの前に、
晩ごはん ごちそうになって行けばよかったぁ~~щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

めっちゃ 迷っててん^^ 
今度は必ず、連絡いれるね~(爆)
その時は ちゃぁ~んと オーダー入れますね#^^#

っていうか、今度はライスさんも一緒に行こ^-☆
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2008.08/27 21:55分 
  • [Edit]

 

★おさえもんさん
ほんと難しいね^^;

自分の中心に串さして、串を軸にくるくる回るイメージなんだって^^
それ聞いた瞬間、あたしは 焼き鳥(?)って思っちゃった^^;

早く上手になりたいし、がんばりまぁ~~す♪
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2008.08/27 22:00分 
  • [Edit]

 

http://www1.gyunyu.com/pc/index.jsp
「牛乳に相談だ。」
TVCM「相談会・大先生編」

・・・・・さすが大先生!
  • posted by うっし~ 
  • URL 
  • 2008.08/27 22:19分 
  • [Edit]

 

すごく練習されてますねぇ~
僕は、ゴルフ場の ”カート” の方が気になって仕方ありません(笑)
  • posted by プリンパパ 
  • URL 
  • 2008.08/28 14:28分 
  • [Edit]

 

★うっし~さん
教えてくれて ありがっと♪

こんなにいろんなバージョンがあるんですね(^▽^;)
だけど、じぇんじぇん うれしくないじょ><

  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2008.08/28 23:14分 
  • [Edit]

 

★プリンパパさん
うん。
なんだか ゴルフおもしろくなってきましたぁ#^^#

あたしも カート気になりますぅ^^;
あれ、乗ってみたいし、運転してみたい♪
どれくらいスピードが出るか?とか、
グネグネ運転したくないですかぁぁぁ?
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2008.08/28 23:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

ごゆっくり♪

現在の閲覧者数:

カレンダー

占いモンキー うっき~♪

プロフィール

さなりん

Author:さなりん
年齢:内緒。。。
誕生日:12月25日
性別:♀

Comment

みなしゃんのBLOG


iTunes Store

カテゴリ

あした天気になぁ~れ♪


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

