さなりん☆なんでもダイアリー#^^#

毎日の生活で、感じたいろんなことを書いていきまぁ~す♪

Entries



わぁぁ~い^^

雨のお休みの日。。。

今日は何しよ???

そうだぁ! おうちで あゆりんと ケーキを作ってみよう♪


ってことで、今日はケーキ作りに決定~~~^^

まず おうちの冷蔵庫をチェックして、たりない材料のお買い物に。

3時のおやつになるように間に合うように作れるかなぁ?。。。。(o^-^o) ウフッ

あたしは 指図係^^b   あゆりんは 作る係^^

ケーキ作りのスタート!!!




作ってる途中経過の写真撮るのん忘れちゃったぁ><><

『チーズケーキ』のでっきあっがりぃぃ~~☆;:*:;☆;:*:;☆
んん??? でっかい玉子焼きっぽいなぁ~^^;

20081005154902.jpg


あゆりんが 切り分けてくれます#^^#
20081005154940.jpg

8等分に切り分けて、とりあえず半分は、
3時のおやつの 『ほこほこチーズケーキ』 #^^#

残りの半分は 冷蔵庫で冷やして、
食後のデザート 『ひやひやチーズケーキ』にしました♪

20081005155008.jpg

切り分けて、お皿にのせると、チーズケーキだね#^^#
あますぎず、濃厚でおいしかったです^^v
20081005155033.jpg

実はコレ♪ なんと 炊飯器で作ったんです^^;

炊飯器ってなかなかの優れものクンだね^^b

Comment

 

旨そう!

あっそっかこの週末に我が家にプレゼントですね?
SCCでのコレ楽しみです(笑)
  • posted by Ryoma 
  • URL 
  • 2008.10/05 20:51分 
  • [Edit]

 

オフ会参加良かったです!
家の娘も喜んでます^^

「当日はよろしくお願いします!」と大先生にお伝えください(笑)
  • posted by イツハル 
  • URL 
  • 2008.10/05 21:41分 
  • [Edit]

 

えっ、オフ会で作るの?
予定に入れとこっと(笑)

 

★Ryomaさん
ありがとうございます^^
チーズケーキってはじめて作ってみたんだけど、
自分で言うのもなんですが。。。。
めちゃめちゃおいしかったぁぁ~~#^^#

SCCで・・・・ がんばってみようかなぁ^^;
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2008.10/06 15:15分 
  • [Edit]

 

★イツハルさん
ほんと、SCCオフ参加できるようになって めちゃうれしいです♪
6月に西山でお会いした時は あまりお話できなかったので、
今回はゆ~っくりお話させてくださいね^^

  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2008.10/06 15:17分 
  • [Edit]

 

★おさえもんさん
もともと日曜日の朝から SCCオフで 何作ろうかなぁ?
練習(?)しとかなあかんなぁ。。。
ってことから、何故か ケーキ作りになっちゃいました^^;

う・・・・
SCCで作るかは まだど~しよう・・・って感じなんですが。
”持ち寄り”の食後のデザートでもOKかなぁ?
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2008.10/06 15:23分 
  • [Edit]

 

えっ!?あつひや?
卵焼きの様であり、プリンの様でもあり…

いやいや美味しそうですよん!



お宅拝見…(#゜ε゜#)ププッ

フローリングですか?
ソファーまで並んで…
えっ!?キッチンは対面式オープンキッチンで、ビルトイン式の食洗機ですか?

モデルルーム並み?(笑)
  • posted by yellow flag携帯 
  • URL 
  • 2008.10/09 01:07分 
  • [Edit]

 

★yellow flagさん
返事遅くなって ごめんちゃい^^;

おいしそ~?? ほんと??
ありがとん♪

リビングはフローリングです^^
キッチンは 昔っから あこがれだった対面キッチンだよ♪

だけど この写真だけで ソファーとか 対面キッチンとかわかるなんて、しゅっごぉぉ~~い!!

手土産付なら いつでも Welcomeだよん♪
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2008.10/10 16:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

ごゆっくり♪

現在の閲覧者数:

カレンダー

占いモンキー うっき~♪

プロフィール

さなりん

Author:さなりん
年齢:内緒。。。
誕生日:12月25日
性別:♀

Comment

みなしゃんのBLOG


iTunes Store

カテゴリ

あした天気になぁ~れ♪


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

