さなりん☆なんでもダイアリー#^^#

毎日の生活で、感じたいろんなことを書いていきまぁ~す♪

Entries



GOKOKU

ちょっと前に 車でブゥゥゥ~~~ンっと 走っていると こんな看板見つけました^^

” ロールケーキ専門店 ”

ロールケーキ専門店って書いてたでぇ~~!!!∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

今度 行ってみよっ♪
(今度って、いつやろ? 早く行きたいなぁ。。。)
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



2009_0628いば0024

そして。。。。

ついについに 28日の日曜日に 行ってきました#^^#


おっしゃれ~な表札♪
 
2009_0628いば0023

” お店の外観 ”
めっちゃ ひっろい駐車場で、 おしゃれな建物だったので、Cafeがあるのかな?っと
ワクワクしながら扉を開けると・・・・・・

とっても小さな空間にビックリしました^^;

2009_0628いば0025

今回は、初めてだったので ”ふわふわ食感の純正ロール”っていうのがあったので、
それにしよう~!っと思ったら、あいにく売り切れでした><

なので、 しっとり食感の北摂【純正】プレミアムロールを買ってみました#^^#

2009_0628いば0021


これも めっちゃ気になりました#^^#
2009_0628いば0022


スポンジはふわふわで スフレのようにしっとりしてたり、クリームはたぁ~っぷりで、
でも、甘さ加減も良く、食べやすい。。。。。
んんん・・・・・食べすぎになっちゃいそ~なロールケーキでした^^;

6030.jpg
↑見た目は”堂島ロール”に 似てるような。。。。^^;


おうちでネットでいろいろ見てみると、けっこう人気なロールケーキで、
ちょっと前は行列も出来てたらしいです。

そ~い~ことと知ると めっちゃ得した気分になっちゃいますぅぅ#^^#

GOKOKUは、五穀を生地のベースに使用した北摂【純生】ロール他常時14種類以上の
ロールケーキを販売しているロールケーキ専門店だそうです♪

ハーフサイズの販売もあるので、これから いろいろ食べてみたいなぁ~って思いました#^^#



             GOKOKU箕面店
                大阪府箕面市如意谷4-5-23
                電話 072-725-3361
                営業時間 10:00~20:00

Comment

GOKOKU 

超有名店ですよね?(^^;
百貨店とかにも出たりしてるし、
九州に住んでる私の友達もファンだよ~~
でも、私はまだ、食べたこと無かったりしてf(^_^;
  • posted by Debbie 
  • URL 
  • 2009.06/29 19:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここじゃないけど毎日GOKOKUの前を通るんです。
1度だけ買って帰って食べました。
ココのロールケーキも美味しいですね。
  • posted by マツケロ 
  • URL 
  • 2009.06/29 20:40分 
  • [Edit]

今は 

どこもかしこもロールケーキ花盛りですね。
結構ブームも長いし。。。バームクーヘンもだけど、やっぱりシンプルなんが飽きがこないんでしょうね。
次はナニが流行るんやろ?
  • posted by RICETREE 
  • URL 
  • 2009.06/30 12:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

こっ、これは。。。!Σ(・□・ )
めっちゃご近所さんなのに何故知らなかったんだろう。。。
一生の ふっ 不覚。。。ウーム (; _ _ )/ 大ゲサ!(爆)

落ち着いたら真っ先に訪れます♪
  • posted by プリンママ 
  • URL 
  • 2009.06/30 12:40分 
  • [Edit]

★Debbieさん 

超有名みたい。。。#^^#

あたしも 全然知らなくて、ネット見て びっくりだったよん^^;

Debbieさんも 是非食べてみてくだしゃい^^
感想聞かせてね^-☆
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2009.06/30 16:21分 
  • [Edit]

★マツケロさん 

へぇぇぇ~~毎日通ってるんですかぁ?

是非 お買い求めのあとは あたしんちへお寄りくだしゃい♪

あっ! 
ご購入の前に お電話いただけると、リクエストできるので、
お願いしまぁ~す#^^#

  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2009.06/30 16:27分 
  • [Edit]

★ライスさん 

ロールケーキって、どれもこれも おいしそ~に見えるし、
あんまりハズレ~って聞かないもんね^^;;
だから 流行るのかなぁ??

次、流行するのは、きっとライスさんの手作り餃子だよん♪
今度 食べさせてくだしゃい!
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2009.06/30 16:31分 
  • [Edit]

★プリンママさん 

そんなに近くなんですかぁ?
いつでも 買えますね^^;;

落ち着いたらって ○○計画のことですかぁ?

”ダ”のつくことぉぉぉ??
”ダ”のつく計画は あたしも日々努力ちうなのですが、
いろいろな誘惑に勝てましぇん><><><
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2009.06/30 16:36分 
  • [Edit]

そぅ言えば、隣町σ(^-^)にも… 

高槻にも、ロール専門店(高槻ロール言います)ありましたなぁ~?
  • posted by yellow flag携帯 
  • URL 
  • 2009.07/02 23:57分 
  • [Edit]

★イエローさん 

遅くなって ごめんちゃい><

地名のついてるロールケーキって、多いですよね^^ 
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2009.07/06 14:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

ごゆっくり♪

現在の閲覧者数:

カレンダー

占いモンキー うっき~♪

プロフィール

さなりん

Author:さなりん
年齢:内緒。。。
誕生日:12月25日
性別:♀

Comment

みなしゃんのBLOG


iTunes Store

カテゴリ

あした天気になぁ~れ♪


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

