さなりん☆なんでもダイアリー#^^#

毎日の生活で、感じたいろんなことを書いていきまぁ~す♪

Entries

スポンサーサイト


インスタントラーメン発明館

昨日 SPCで話題になった(?) インスタントラーメン発明館
早速、行ってきましたぁ~ヾ(=^▽^=)ノ
あたしんちからは 車で30~40分くらいだったよ玲
ひよこ.JPG





入り口でお出迎え♪(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
D.JPG

なんかこわ.JPG

見学開始~
   世界初のインスタントラーメン。。。世界初のカップ麺。。。
5.JPG   4.JPG

昔は、こんなふ~に作ってましたぁ~っていう原寸大の模型もありました^^
6.JPG

カップヌードルの縦わり~ 
へ~.JPG

年代別にラーメンがズラリ!!鍊
これ、昔食べた!食べた!!ってのもあったよ秊
らーめん.JPG


マイカップラーメンファクトリーってのがあってね。。。

自分でイラストを書いたカップに、インスタントラーメンをセッティングしてくれるんだぁ~
これもひっし.JPG

おもて.JPG   よこ.JPG

すごい?.JPG


な、な、なんと スープの種類や具材もチョイス出来るんだよ^^v
ちなみに あゆりんは 塩味スープで 具材はえび、たまご、肉、なると。
あたしは、カレー味スープで、具材はえび、たまご、肉、チーズだったよ。

でね、最後にラッピングして 出来上がりぃ~~^^♪
できあがり.JPG


今回は手作りラーメンには、チャレンジできなかったけど><
外から、見学!!

なんかね、小麦粉から作るんだってヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 
これもなんかおもしろそうだったよ!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

ごゆっくり♪

現在の閲覧者数:

カレンダー

占いモンキー うっき~♪

プロフィール

さなりん

Author:さなりん
年齢:内緒。。。
誕生日:12月25日
性別:♀

Comment

みなしゃんのBLOG


iTunes Store

カテゴリ

あした天気になぁ~れ♪


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

