さなりん☆なんでもダイアリー#^^#

毎日の生活で、感じたいろんなことを書いていきまぁ~す♪

Entries

スポンサーサイト


『地酒のにしじま』さん

2月7日(日)、キャンプ仲間のにっしゃんのお店、『地酒のにしじま』さんにお邪魔してきました♪

CIMG2335.jpg


店内には 豊富な種類のお酒が 並べられています!!
CIMG2336.jpg

CIMG2337.jpg

CIMG2338.jpg


『久保田』
”萬寿” ”翠寿” ”碧寿” ”紅寿” ”千寿” ”百寿”
こ~んなにいっぱいの種類があったんですね~

CIMG2333.jpg

『ばくれん』
ラベルが めちゃ 色っぽいですよね#^^# 
           (↑ッテ ラベル ミエテナイジョ ヾ(・・;)ォィォィ )

キャンプの時に いつも にっしゃんにご馳走になってるお酒のうちの1つです
                   アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

でも、これって 超辛口だったんですね><(ラベルニ デッカク カイテルヤンーー;)
辛口、苦手なはずの σ(・・*)アタシなのに。。。。
楽しいお酒は 甘いも辛いもわかんなくなっちゃうσ(・・*)アタシでしたxxxx

CIMG2332.jpg

『くどき上手』
お酒の名前とラベルのイラストがすごっく気になったお酒です#^^#

CIMG2324.jpg

おぉぉぉ~~『白ばくれん』です。
”白” なんて あったんですね。こちらも気になります。残り1本だそうです。。。。
CIMG2325.jpg


限定『鼻つまみ焼酎』
若おかみさん曰く、めっちゃくさいそ~です

CIMG2328.jpg

あたしのだぁ~い好きな梅酒です。
特に“もも”は ネクターみたいに 甘くてトロントロンで 呑みやすくて 大好きです。

CIMG2327.jpg

「これも オススメらしいで!!!」
CIMG2329.jpg

今回は こちらのお酒をGETいたしました。

『内緒酒』
CIMG2334.jpg

どんなお酒が包まれてるのかは わかりませんが。。。

「絶対 間違いない(*~∇~*)ノ」っていう店長さんを信用して購入いたしました^^v




3月か4月のキャンプに持って行って、開けようと思ってまぁ~す♪



(o^-^o) ウフッ・・・・・って感じでしょ^^




地酒のにしじま

〒567-0855
大阪府茨木市新和町4-11
フリーダイヤル0120-33-2440

営業時間/平日am8:30~pm7:30
日曜祭日am10:00~pm6:00

定休日/第2火曜・毎週水曜

Comment

NoTitle 

このお酒、昨日買って帰ったよ!(笑

冷蔵庫の中の取り置き分に○○様って名前が書かれていたのを
見逃しませんでしたよ!(爆

早く帰って飲もうっと!(笑
  • posted by あーチャン 
  • URL 
  • 2010.02/08 19:03分 
  • [Edit]

えっ(゜m゜;)知らんかったん? 

超辛口ばくれん…
確かいつぞやも、ぐびぐびしてた様な?
アテσ(・_・)も酔ってたから覚えてないわ~(笑)ワハッ


くどき上手も銘酒ですね!?


あっくっさいのまた入荷したんや?いっぺん飲ってみたいなぁ~o(^▽^)oケラケラ


ん地元茨木やらお隣り摂津富田郷のんわお買い求めず?
あっ、そのお店には隣町のん置いてなかったわ~(笑)ワハッ
  • posted by yellowflag 
  • URL 
  • 2010.02/08 23:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

先日はご来店誠にありがとうございましたm(__)m
内緒酒はくれぐれも秘密で。。。(爆)

↑↑にもお書きなられましたが
さなりん家ご来店後にあーちゃんにもご購入いただきました(笑)
また遊びに来てくださいね♪
それまで大事に保管させていただきます!
  • posted by にっしゃん 
  • URL 
  • 2010.02/09 12:30分 
  • [Edit]

★あーチャン 

こんにちは^^
あーちゃんも日曜日にお店に行ったんですね~♪
お会い出来なくて 残念でしたぁxxx

で、で、このお酒はもう呑まれましたかぁ?
あたしも早く呑みたぁ~~い!
だけど、おうちでは あまりお酒は呑まないσ(o^_^o)なので、
キャンプ用として 取り置きお願いしました^^;

お味の感想、また聞かせて下さいね^-☆
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2010.02/09 15:41分 
  • [Edit]

★yellowflagさん 

おひさ~~

ほろ酔いの時は・・・・
このお酒、アルコール度○度なんやぁ~とか、辛口なんやぁ~とかって、思うんだけど、
楽しくなってくると、おいしいなぁ~おいしいなぁ~って ついつい すすんじゃうねんなぁ~><

もっと味わって呑めばよかった~って 反省しなきゃいけないですねーー;
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2010.02/09 15:42分 
  • [Edit]

★にっしゃん 

こちらこそ、先日はありがとうございましたm(__)m

>内緒酒はくれぐれも秘密で。。。(爆)
ハーイ(^O^)/

お酒好きなσ(o^_^o)ですが、
銘柄とか、味とかは 全然知らないので、
にっしゃんと話してるとお酒の奥の深さが聞けて、勉強になりました。

機会がある時に もっといろんなこと教えてくださいね!
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2010.02/09 15:43分 
  • [Edit]

百薬の長・・・・人を愉快にする雫なり! 

おはようさん すう、りか、しゃかい。
ちょびっち!て言うか、出遅れました。すんまそん(爆)

うぇ~ぇっ!すげぇ~ぇ!幻がいっぱいあるじゃん!
あのねぇ~。その棚の右からの2番目のやつと!

そう!もうちょっと!下に下がって。いや違う違う!そうそれそれ、
その右に置いてあるやつが、欲しいんですけど・・・・・(笑)

凄いねぇ~。品揃えが、酒好きには!むふっ・・・判ります。
「にっしゃんさん」とこ、直オーダーしても良いのでしょうか?
良ければ、"お嬢様"教えてね!ヨロシコです。
(o^-^o) ウフッ・・・・・って感じでしょ^^

そうそう!3月か4月
(o^-^o) ウフッ・・・・・って感じです^^・・・・・・・・・・絶対(^^)/

★Americaさん 

こんばんは

Americaさんのコメントを見て、早速、にっしゃんに電話いれてみました(^O^)/
Americaさんがおっしゃってるお酒って、『佐藤』のことですか?このお酒は数が少ないとのことでしたよん。

あと、『地酒のにしじま』に直電OKです!
その時は店長を指名して、「大阪のさなりんの紹介で…」って、言ってくれたら、すぐわかるのでってことでしたよo(^-^)o


ほんとに品揃え豊富だし、なんと言っても、店長のにっしゃんがとってもいい人です!


また、何かあれば、何でも言って下さいね(#^.^#)
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2010.02/13 18:50分 
  • [Edit]

うわぁ~わざわざ!電話までしてくれたんだ!ありがとうm(__)m 

こんばんは(^^)/

うわぁ~!わざわざ!電話までしてくれたんだm(__)m
"お嬢様" ありがとう!感謝・感激・火の用心です(笑)

実は、日本酒大好きなんです(^^)
私は、ブランデーも、ウィスキー(バーボン含む)お約束の
ビール!そしてワイン!ここまでは何でも飲めます(^^)

しかしながら、弱点が「神は二物を与えず」です。
実は、焼酎はダメなんです。
その生い立ちは、今度!ひっそり、こっそり耳打ちでお話ししますね。

直電了解です! わお!
やったぁ~って!感じです(#^.^#)

今度、お願いしてみます。
もちろん、店長を指名して、「大阪のさなりんの紹介で…」って、言いますからね!

色々ありがとうm(__)m そして感謝です(^^)/

次回は!やるよ!体調整えて!徹底的に(爆)

from オレゴンの小さな小屋より

★Americaさん 

こんにちは^^

Americaさんは 日本酒ですね^^b 了解ですぅぅぅ~~~!!

あたしも 日本酒大好きです! 特に冷酒が。。。^^;
でも 今はさむ~~いので、 熱燗ですよね♪

焼酎エピソード、是非聞かせてくださいませ~~!

>色々ありがとうm(__)m そして感謝です(^^)/
何でも言ってくださぁ~~い
あたしの出来ることなら、なぁ~んでもしますよ#^^# 
お役にたてるなら、嬉しいです♪

>次回は!やるよ!体調整えて!徹底的に(爆)
今から めっちゃ、楽しみにしていますv^^v 
待ち遠しいですね~~~~!!!
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2010.02/15 16:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

ごゆっくり♪

現在の閲覧者数:

カレンダー

占いモンキー うっき~♪

プロフィール

さなりん

Author:さなりん
年齢:内緒。。。
誕生日:12月25日
性別:♀

Comment

みなしゃんのBLOG


iTunes Store

カテゴリ

あした天気になぁ~れ♪


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

