さなりん☆なんでもダイアリー#^^#

毎日の生活で、感じたいろんなことを書いていきまぁ~す♪

Entries



小学校のお祭り

8月21日(土) あゆりんの小学校のお祭りがありました^^
100821_111700_ed.jpg






今年、こども会の役員をしているσ(o^_^o)は お祭り用のカレー作りに為、
AM8時に小学校に集合です!!


家庭科室で、約300人分のカレー作りの始まりです。

役員の皆さんで一斉に 約1時間ほど お野菜の皮むきです^^;
そのあとは 手分けして フライパンで たまねぎ、お肉を炒めて、 
用意された4つの大鍋の分量にわけて、各大鍋で調理です!

こっからは 各地区ごとに1時間ずつで交代です。
あたしの地区は10時~11時の当番でした=^-^=うふっ♪

100821_094910_ed.jpg

おっきなお鍋、おっきなきべらで コトコト煮ていきます。

こ~んな大人数のカレーを作るなんて、きっと最初で最後かも。。。。
お鍋とにらめっこしながら、きべらでかき回してると、なんだか愛着がわいてきました。

100821_105101_ed.jpg

11時になったので、次のお当番さんが来てくれて、タッチ交代です\(^▽^)/





次は3時に全員集合なので、大慌てで自宅に戻り、少し涼んでC=(^◇^ ; ホッ!、







今度はあゆりんの支度の開始です(・O・)」オーッ!!


小学校最後のお祭りだし、少し大人っぽく、かわいくなるように。。。と、

こんな感じで完成です☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

100821_144245_ed.jpg

浴衣の着せてあげたかったんだけど、
あんまり早く着ちゃうと着崩れしちゃうし、暑いし、おばあちゃんにお願いしました^^;


そして、今度は自分の支度#^^#
小学校最後のお祭りだし。。。。ってことで、(ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!)
お祭り本番はカレーライス売り娘に変身~~なので。。。

こんな感じで。。。。♪(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
100821_143933_ed.jpg


PM3時、小学校の家庭科室に戻ると 
      カレーのおいしそう~なにおいがプンプンしていましたo(^^o)(o^^)oワクワク

100821_153623_ed.jpg


そ~こ~してると、あゆりんも小学校に到着ですヽ(*^^*)ノ
仲良しグループで (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

浴衣もかわいく着れてて、おばあちゃんに感謝です<(_ _*)> アリガトォ

2579_ed.jpg

十○市地区子供会で一緒に頑張っている会長さんと(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

「今年最後だし、甚平さん、一緒に着よう#^^#」って言うと、
「うん。着よう!着よう!!!」って、即答してくれて、ほんとに嬉しかった。
                       ありがとね^-☆

DSCF2577_ed.jpg


さぁ~ お祭りが始まりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

100821_184650_ed.jpg

あゆりんの担任の大ちゃん先生も、カラオケでマッチの『ギンギラギンにさりげなく』で
盛り上がっていました♪♪♪

100821_184734_ed.jpg

仲良し4人娘、小学校最後のお祭りは満喫だったようです♪
182610_ed.jpg

あたしも、今回は役員のお仕事をさせていただいて、大忙しだったけど、
いろ~んなお母さん方とおしゃべりすることも出来たし、カレーつくりも楽しかったし、
もちろん売り切れ御免でしたよ^^v

なんといっても 終わってからの 
みんなで カレーライスとビールでのかんぱ~いプハァー(*^Q^)c[]オカワリ!
ほんとおいしかったぁ~♪

Comment

グルキャンにも生かせるねっ!! 

v-275グルキャン時のカレーライス部長に任命!!
あっここで言うブチョーさんは指揮命令系統やおません。
作る係りでおます(^o^)丿
 
ところであゆりんもだんだん大人の雰囲気だねぇ~
んでその大人な姐さん姐さん。
ぷらいべ~と空間が写ってまっせぇ~(*_*)キャッ

暑ぅても祭りは楽しっ!グビぷはーっとなv-275v-275
  • posted by yellow flag 
  • URL 
  • 2010.09/09 18:19分 
  • [Edit]

★yellow flagさん 

グルキャンでするカレーとか焼肉ってハンパない量やから、 おいしいよね^^v
そ~いえば、キャンプでカレーって、最近してないなぁ。。。
って、いうか キャンプ行ってないなぁ><

イエローさんは キャンプ行ってますかぁ?

あゆりんもおっきくなったでしょ。
ますます 生意気娘だよーー;

>暑ぅても祭りは楽しっ!
だね!!! あたしもお祭り大好き!!
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2010.09/10 15:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

ごゆっくり♪

現在の閲覧者数:

カレンダー

占いモンキー うっき~♪

プロフィール

さなりん

Author:さなりん
年齢:内緒。。。
誕生日:12月25日
性別:♀

Comment

みなしゃんのBLOG


iTunes Store

カテゴリ

あした天気になぁ~れ♪


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

