さなりん☆なんでもダイアリー#^^#

毎日の生活で、感じたいろんなことを書いていきまぁ~す♪

Entries

スポンサーサイト


KOBE ルミナリエ

12月11日(土) 『KOBE ルミナリエ』に行ってきたよぉぉ^^
   

CIMG3292.jpg


覚悟はしてたけど・・・^^;;;

阪神元町駅から ほんとすっごい人で 約1時間弱で 辿りつきました(*´ο`*)=3 はふぅん


三井住友銀行前の 大正門です♪ココはいっつも感動しちゃいますね~~~! 
   すっごく歩いて しんどかったことも コレを見ると吹っ飛んじゃいます
                   :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
今年もとっても綺麗でした!
CIMG3233.jpg

仲町通り
あゆりんです。o@(^-^)@o。ニコッ♪
CIMG3238.jpg

CIMG3245.jpg

さなりんです(@⌒ο⌒@)b ウフッ
CIMG3246.jpg


ねっ!! すっごい人でしょw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
CIMG3253.jpg

東遊園地広場   
  幻想的だね(*´∇`*)
CIMG3255.jpg

中に建ってるのは 光の記念堂
CIMG3259.jpg

自分撮りしてまぁ~す^^ 上手く撮れたぁぁ~~~??
CIMG3264.jpg

あゆりんとふたりで(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
    ちょっと お疲れな感じのさなりんーー;
CIMG3266.jpg

CIMG3270.jpg

CIMG3271.jpg

CIMG3276.jpg


たぁ~くさん歩いておなかもいい感じにすいてきちゃった

あたし達の目を最初に奪ったのは。。。


宮崎名物 『 肉巻きおにぎり 』
CIMG3277.jpg

ノーマル、マヨ、ネギマヨ。。。。。う~~~~んど~しよ~~(*'へ'*) ンー
CIMG3278.jpg


CIMG3279.jpg

ノーマルにしました^^  めっちゃおいしかったよ♪
CIMG3281.jpg

次は チョコフォンデュ#^^#
 パインにしましたぁ~  
    自分で好きなだけチョコをつけることが出来ます^^

CIMG3282.jpg

明石焼き
「えぇぇぇ?? たこ焼きがスープの中に入ってる~w(゚o゚)w オオー!」
               なぁ~んて 声も聞こえてきましたぁ~ 

                     これももっちろんおいしかったよ^^b
CIMG3286.jpg


イルミもとっても綺麗だったし、おなかもいっぱいになったし、そろそろ帰ろっかぁ~

っと 阪急三宮駅に向って歩いていると、建物の中にどんどん人が入っていくのね。。。

なんだろう??行ってみよっか!?って後ろついて行くと・・・・



なんと、展望台へ行く列になってました∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

折角やし、行ってみよっかぁ~~ 


O(≧▽≦)O ワーイ♪ ルミナリエの東遊園地広場を上から見ることが出来ました
                めっちゃ、めっちゃ、めっちゃ 綺麗でしたv^^v
CIMG3292.jpg


==「神戸ルミナリエ」のホームページより==

「神戸ルミナリエ」は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めると共に、
都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年12月に初めて開催され、
震災で打ちひしがれた神戸の街と市民に大きな感動と勇気、希望を与えました。



        

         震災を忘れない為にも 来年も再来年もず~っと続きますように。。。。

Comment

NoTitle 

鎮魂の為のイベント。
多くの犠牲者がありましたが
みんなでここまで復興してきましたね。

何時見てもルミナリエ綺麗です。
展望台からの眺め最高ですね。
  • posted by てるゆき 
  • URL 
  • 2010.12/14 15:30分 
  • [Edit]

★てるゆきさん 

ほんとあんな大地震があったなんて わからないくらい神戸の街は復活しました。
当時、あたしは大阪で震度4の地震だったのですが、
今でもちょっとの地震があると あの恐怖を思い出します><

展望台はほんとによかったです♪
こんな穴場があったんだぁ~って、すっごく感動しちゃいました#^^#
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2010.12/14 17:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
奈良のmabooです。
コメントありがとう御座いました。
『てっこつ団』奈良支部、今度紹介しますねぇ。

行って来たんですか^^
私も、今月中には行きたいなぁ~~と、思ってました。
当時、私は東大阪にある〇畿大学の学生でした。
マンションの床が抜けるちゃうか・・・?と、思うくらい
揺れた記憶が御座います。
その後、原チャリで被災地まで遊びに行きました。
行って驚いたのが、
『無残・・・悲惨・・・』の現実でした。
あの記憶が・・・ルミナリヘへと導きます・・・

まぁ~~それは置いといて!
展望台?何処ですか・・・?
是非、教えて下さいよ~~^^

※来月、大鬼谷行く予定は・・・?
  • posted by 奈良のmaboo 
  • URL 
  • 2010.12/14 23:07分 
  • [Edit]

★mabooさん 

こんにちわ^^

展望台いいでしょ♪

神戸市市役所の24階の展望台が無料開放されてたみたいなんです^^;

実物はほ~んとの綺麗なので 
機会があれば、是非行ってみてくださいね^-☆


すみませ~~ん。。。
大鬼谷は、こ~ちゃんが先週からずっと出張中で、
予定がわからないので、また聞いておきますね^^

雪中ですよね!?
母娘キャンプはちょっと難しいかなぁ。。。><

  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2010.12/15 17:28分 
  • [Edit]

ルミナリエ 

何年行ってないやろ??
開催期間も短くなったしねぇ~

展望台は行ったことないや…
こんな風に見えるんや~(^o^)丿
  • posted by yellowflag 
  • URL 
  • 2010.12/16 23:03分 
  • [Edit]

★イエローさん 

来年は是非行ってみてください。

彼女と…………(#^.^#)
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2010.12/21 08:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

ごゆっくり♪

現在の閲覧者数:

カレンダー

占いモンキー うっき~♪

プロフィール

さなりん

Author:さなりん
年齢:内緒。。。
誕生日:12月25日
性別:♀

Comment

みなしゃんのBLOG


iTunes Store

カテゴリ

あした天気になぁ~れ♪


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

