さなりん☆なんでもダイアリー#^^#

毎日の生活で、感じたいろんなことを書いていきまぁ~す♪

Entries

スポンサーサイト


冬休み最後の宿題

やぁ~~~~っと 今日から 学校が始まりました!!!



昨日は、1月10日。。。。
      冬休み最終日でした。。。。。


   そして 最後の宿題は。。。。。


        『安くて、簡単なお菓子つくり』(by家庭科)


い~っぱい口出ししたいσ(o^_^o)ですが、
         宿題っということで、そぉぉ~~~っと見守ることにしました^^


っていうことで あゆりんのお菓子つくりのはじまりですぅぅぅ~~~♪


チョコを湯煎にかけ、溶かしました^^
CIMG3398.jpg

σ(o^_^o)の大好きなアレを細かく砕いています~
CIMG3394.jpg

目の前では おじいちゃまが 何気なくゴルフのTVをみています
でも、多分 めっちゃ あゆりんのことが気になってると思います\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

CIMG3399.jpg


そうこうしている間に 型に流しこんでいます∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
CIMG3400.jpg

おぉぉぉぉ~~~チョコもなめらかで、いい感じですね
CIMG3401.jpg

オーブンへGO!! 
    170度で20分焼き焼きしますo(^O^*=*^O^)o ワクワク
CIMG3402.jpg

チーン♪
 焼き上がりましたぁぁぁ~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

コレを見たあゆりんは 少し不安そうでしたがxxxxxΣ(|||▽||| )

               大丈夫、大丈夫!!!!!!

CIMG3404.jpg

冷ましてから CUTです♪
CIMG3405.jpg

ねっ♪ なかなかいい感じでしょ(o^-^o) ウフッ
CIMG3407.jpg

あゆりん作 
    『ガトーショコラ』
        でっきあがり~~~~
           。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

CIMG3421.jpg


親バカだけど、味も めっちゃおいしかったよん(゚∇^d) グッ!!

残念なことは こ~ちゃんが 名古屋へ出張中の為、
             食べれなかったこと。。。(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ


で、宿題は。。。。

   材料、かかった費用、作り方、大変だった点、工夫した点、
   本人の感想、おうちの方の感想、写真添付。


あゆりんは、B4の記入用紙に め~いっぱい書いてました。

さてさて 来月は バレンタインディ♪
    あゆりんは 手作りチョコにチャレンジかなぁ~~?#^^#

          

Comment

NoTitle 

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ガトーショコラ、なかなか美味しそうに出来ましたね。
う~ん、お一つ味見がしてみたい!(笑

あゆりんの学校ではこういう宿題があるんですね。
うちの娘にはこんな宿題無かったなぁ・・・
  • posted by あーチャン 
  • URL 
  • 2011.01/11 15:58分 
  • [Edit]

★あーチャン 

あけまして おめでとうございます^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

あたしも この宿題にはびっくりでしたぁ?
まぁ~ 楽しいし、あたし的には こんな宿題は大歓迎です#^^#
ちなみに、男の子も同じ宿題だそうです^^;

キャンプご一緒出来ないので、なかなかお会い出来ないですね><><

今年はご一緒出来ればいいですね♪ 
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2011.01/11 17:45分 
  • [Edit]

お嬢ちゃんから、お姉さんの横顔だねぇ~ 

あゆりんの横顔がもはや、お嬢ちゃんから、お姉さんの横顔になってるねぇ~(^o^)丿

オカアチャンそっくし…

濃いぃ紅茶で食べたいなあ~
美味しそう~(*q*)


あれ?リビングはワンアクションテーブルとテイクチェアぢゃなかったっけ?
  • posted by yellowflag 
  • URL 
  • 2011.01/13 19:34分 
  • [Edit]

★イエローさん 

こんにちわ^^

あゆりん、 4月から 中学生だよぉぉ
      (お祝いちょうだいね^-)
早いよね><><

最近 あたしに似てきたってよく言われます^^;
でも あゆりんは あんまりうれしくなさそ~だけど--
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2011.01/14 16:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^nobuです

随分遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年も宜しくお願いいたします!!

なんておしゃれな宿題なんでしょう♪
美味しそうですね~^^

ウチの長男の家庭科の宿題は「味噌汁」でした(笑)
切ったつもりの「わかめ」を食べるのに苦労しましたよ(爆)
  • posted by mamonobu 
  • URL 
  • 2011.01/14 23:26分 
  • [Edit]

★mamonobuさん 

nobuさぁ~ん  おはようございます♪
お正月はゆっくりキャンプできましたかぁ?

3学期もはじまって 1週間。やっと生活のリズムも戻ってきました^^

こんな宿題は大歓迎ですよね#^^#

nobuさんの長男くんは 「お味噌汁」だったんですね^^;;
切ったつもりの「わかめ」。。。
思わず (*^-^*) ニッコリ☆ になっちゃいました(笑)
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2011.01/16 10:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

ごゆっくり♪

現在の閲覧者数:

カレンダー

占いモンキー うっき~♪

プロフィール

さなりん

Author:さなりん
年齢:内緒。。。
誕生日:12月25日
性別:♀

Comment

みなしゃんのBLOG


iTunes Store

カテゴリ

あした天気になぁ~れ♪


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

