さなりん☆なんでもダイアリー#^^#

毎日の生活で、感じたいろんなことを書いていきまぁ~す♪

Entries

スポンサーサイト


京都へおでかけ

4月24日(日)
   あゆりんと 京都へお出掛けしてきました

この日の京都は 雷が鳴るほどの 大雨が降ったと思うと、 
めっちゃいい天気になったり、とっても変なお天気でした


今回の1番の目的は ココです

   PINK-latte  京都店

なんと外観が二重の塔になってて、京都らしさもあり~の、めっちゃかわいらしい建物でした


DSC_0012.jpg

kinki_01.jpg

それから、ピンクの電車!   この電車では、雑貨が販売されてました
DSC_0011.jpg

お向かいには KYO BEARという かわいいテディベアーのショップがありました

1Fは テディベアやグッズ。テディベアお菓子、ベア用のウェア など販売されていました。

2Fへ上ると、海外ブランドベア、有名作家によるアーティストベアが展示されていました。



DSC_0008.jpg

かわいいね
DSC_0009.jpg

京都らしいよね
DSC_0010.jpg

ぶらぶらしていると 楽器屋さんの 『十字屋』を発見

あゆりんは 中学生になって 
  『吹奏楽部』に入部、『トロンボーン』を担当することになったんだぁ。

あたしにとっては すっごく未知な世界。
トロンボーンって・・・・・・
           ビューーーーーーンって伸びる楽器
               しか、わかりましぇ~~ん



DSC_0016.jpg

あゆりんは 真剣に楽器を見つめていました。
あたしは・・・・ 楽器のお値段を真剣に見つめていましたーー; 

DSC_0017.jpg

1FのCDショップには 大好きなBIGBANGが  癒されますぅぅ^^
DSC_0018.jpg


到着して、一番最初に チェックしてたお店に戻ってきました。
チェックしてたのは、”忍者迷路”じゃなくて、横で 「TAKE OUT」してるクレープDSC_0019.jpg

NINJAクレープ「黒包(くろづつみ)」。
   竹炭を生地に練り込んであって、生地が真っ黒なクレープなんだよ
DSC_0022.jpg

手裏剣がいいでしょ
DSC_0021.jpg

生クリーム、アイスクリーム、大好きなストロベリー&ラズベリーに、チョコバナナ。
生地も、もっちもちで めっちゃ、おいしかったです


おうちに帰る前に もう一度、 PINK-latte に寄って、こんなことしてきました 
DSC_0025.jpg

あっ!! そ~言えば、 OPAにも 行ってないや><><
ってことで、最後の OPAは ほんと 猛ダッシュ

近いうちに また ゆ~っくりと遊びに行きたいなぁ

Comment

京都、行きたい。 

親子で、楽しそう。京都、いいね。
最近、上の子と着付け習い始めたから、着物で行ってみたいなあ。
あゆりん、吹奏楽部入部、おめでとう。
トロンボーン、かっこいいね。
演奏会とか、親は楽しいよ。練習、大変だけど。
うちは、吹奏楽は卒業しちゃって、弓道部に入ったよ。
お互い、頑張ってほしいね。応援してます。
  • posted by やよい 
  • URL 
  • 2011.04/27 01:37分 
  • [Edit]

★やよいさん 

ぜひ~~~ 遊びに来て~~♪
親子で着物の着付け教室ってなんだかステキですね#^^#
やよいさんとお姉ちゃん、すっごく着物似合いそ~~v^^v

うんうん。
友達も、演奏会って楽しいし、感動するよって言ってた!
親バカだけど、今から、めっちゃ楽しみにしてるんだぁ♪

あゆりんは、トロンボーンに悪戦苦闘してるようですが・・・^^;
ほんと 頑張ってほしいね#^^#
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2011.04/27 17:07分 
  • [Edit]

トロンボーン 

といえば、亡き谷啓さんだと西山Oyajiが言ってます。
取り敢えず、クレイジーキャッツのDVDでも見せてあげて下さい!
  • posted by Ryoma 
  • URL 
  • 2011.05/09 20:54分 
  • [Edit]

★Ryomaさん 

Ryomaさぁ~ん。
クレイジーキャッツ、あたしはビミョーに、、、、あゆりんは全然わかりましぇ~んーー;

っていうか、西山に行った時に、
おやじさんに教えてもらうちゃおっかなぁ^^
  • posted by さなりん 
  • URL 
  • 2011.05/11 17:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

ごゆっくり♪

現在の閲覧者数:

カレンダー

占いモンキー うっき~♪

プロフィール

さなりん

Author:さなりん
年齢:内緒。。。
誕生日:12月25日
性別:♀

Comment

みなしゃんのBLOG


iTunes Store

カテゴリ

あした天気になぁ~れ♪


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー

